入院のご案内

入院手続き

入院予約された方は、原則として入院当日9時から11時までの間に、健康保険証、医療受給者証(老人医療、福祉医療など)、印鑑、入院誓約書類(入院保証書等)を持参の上、本館1階受付窓口へお越しください。

ご用意いただくもの

  1. 日用品、衣類、肌着類、くつ下、はきもの(患者様の状況にあわせた安全ではきやすいもの)、電気ひげそり(男性)など。
  2. 病衣、オムツはリース対応しております。(くわしくは医療福祉相談室でおたずねください)
  3. 患者さまによっては,特別にご用意していただくものがあります。

入院費用

  1. 月末に計算します。請求書がお手元に届きましたら1週間以内に本館2階会計窓口でお支払いください。
  2. 入院費に関するご相談も会計窓口にて承ります。

給食

患者さまについては、適時適温給食を実施し、医師の食事箋に基づいて調理いたします。また、症状により特食(治療食)を給食いたします。
食事時間  朝食 8:00 昼食 12:00 夕食 18:00

電話について

携帯電話のご使用は、医療電子機器に影響を与えますので院内でのご使用はご遠慮ください。公衆電話を2、3、4階詰所前、玄関、1階エレベータ前においておりますのでご利用ください。また、外線電話の取次ぎは午後7時までとなっております。

※入院に関する手続きや費用その他、ご不明な点などございましたらお気軽に受付窓口または、医療相談室にご相談ください。

医療相談

当院では、患者さまやそのご家族の方々の、病気によって生じるいろいろなお困り事を解決するためのお手伝いをする医療相談室を設けています。お気軽にご相談ください。

医療相談室